2010年7月20日火曜日

グーグル、「Nexus One」のオンライン販売を終了した模様

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
暑かった3連休も終わり、これからは暑い平日が続きます。
昨日は30度を軽く超え、2007年度の最高気温を更新する勢いです。ラニーニャ現象が起きているなど、環境的にはかなり似ている感じなので、大変な暑さが予想できます。
外で運動などするときは気をつけたいですね。

そんな中、グーグルがNexus Oneの販売を終了したみたいです。
私が思うに、Nexus Oneの販売目的としては、Android OSとハードウェアの実験だったのではないかと思うのです。
Googleはハードウェア屋ではないので、ハード関連の知識や経験が少ないので、そこを上げる目的だったのではないのでしょうか。
Nexus Oneを購入する大半の人はおそらく、コンピュータに精通している人が多いので、実際にそのヘビーユーザーからのフィードバックを受けることができるであろう。
そして、何かしら今後のAndroid OSの展望を見つけられたので、Nexus Oneの販売を終了したのではないでしょうか。

また、Chrome OSも発表する予定なので、その戦略も含まれていてもおかしくないですね。

0 件のコメント: