2010年7月9日金曜日

スマートフォンのシェア

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
この前、スマートフォンと言えばMSのWindows mobileがメインだったのですが、着々とそのシェアは下がっており、AppleかGoogleかと言ったところですね。
と言いましたが、comScoreのレポートにより具体的なスマートフォンのシェアを出しています。
OSのシェアは以下のとおり。

まだ、WinodowsのほうがAndroidよりもシェアが高いですね。ただ、Winodowsのシェアが15.1%から13.2%と下がっているので、Androidが抜くのも時間の問題かと思われます。
ちなみに、一番シェアが高いRIMという会社はブラックベリーという携帯をメインに販売しており、世界ではかなりの認知度になっています。アメリカ大統領のオバマ氏もブラックベリーを使っていますね。

ちなみに、こっちがメーカーのシェアです。
韓国のサムスンとLGがワンツーフィニッシュとなっています。
意外にもNokiaがもうかなりのところまで下がっています。
韓国だけで40%以上のシェアがあり、これからもAndroidを使用した携帯を展開していくと思うので、まだまだシェアが上がる可能性が高いですね。

0 件のコメント: