2010年7月7日水曜日

織り姫とひこ星は恋人?

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg

昨日のサッカーはすごかったみたいですね。
ミドルシュートが2本も決まり、かなり白熱した試合でした。
結果はオランダがウルグアイに3―2で勝ち、32年ぶり3度目の決勝進出です。

ただ、基本的に現地時間で夜の8時ごろキックオフなので、日本時間だと深夜の3時とかになってしまう・・・
観たいんだが観れないですね。
起きるているのも辛いですし・・・

まあ、それで今日はポニーテールの日、もとい七夕ですね。
ポニーテールの日というのも今日なのですが、織姫がポニーテールだったからついでに今日もそうしちゃえとして、日本ポニーテール協会が決めたみたいです。

七夕は彦星と織姫が会う日なのですが、この2人の関係はなかなか知られてないみたいで恋人だと思っている人が大体70%以上いるみたいです。
飲料メーカー「カルピス」が、七夕についてアンケートを実施し、その回答が「恋人」と答えた人が77・1%。正解の「夫婦」と答えた人はわずか21・0%だったそうです。

ただ、恋人よりなんでカルピスがアンケートをしているんだという疑問しかないのですが、これはカルピスが1919年7月7日に販売が開始されたので、カルピスのパッケージの水玉模様になっており七夕を意識した製品となっているのです。

ちなみに、GoogleJapanのロゴが七夕風になっているのですが、米Googleは七夕にはなっていなかったのでアメリカとかにはほとんど知られてないのですかね。

0 件のコメント: