2010年8月18日水曜日

SunMicroSystemsが・・・・・

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
SunMicroSystemsという名前の会社が完璧になくなってしまいました。悲しいですね。
昔、有名だったフェアチャイルド・セミコンダクターがなくなったのと同じような感じですね。

SunはOracle Americaという社名に変わってしまい、もうSunMicroSystemsということもなくなってしまうのでしょうか。
Javaのホームページに行くとOracleのロゴがありますので、かなりの違和感を覚えたものです。

もともとSunMicroSystemsのSunは、Stanford University Networkの略でアンディ・ベクトルシャイムが大学生時代に作っていたワークステーションの名前から来たものです。
また、Oracleも調べてみるとOak Ridge Automatic Computer and Logical Engineの略みたいで、オークリッジ自動コンピュータと論理エンジンとなります。
まあ、大丈夫です 私もよくわかっていません。こういうのは後付で無理やり付け足した勘がありますので、そこは触れないでおきましょう。

0 件のコメント: