2010年8月11日水曜日

HPが何かと話題に

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
米のHPではマークハードCEOが辞任したり、日本HPは470億円の申告漏れを国税局に指摘されたりと良いニュースがほとんどないですね。

ちなみに、マークハードCEOを辞任に追い込んだ女性はジョディ・フィッシャーさんという方らしいです。
なんか昼ドラ的な感じになってきました。
世界的な大企業のCEOでもこういう問題が起きると人間なんだなと思ってしまいますね。

また、マークハード氏がCEOに就任してから既存事業の規模がかなり拡大していったことは彼の功績ですね。
2009年11月に米3COMを27億ドルで買収して、ネットワーキングのポートフォリオを強化
2010年4月に米Palmを買収してスマートフォン市場参入の強化
などかなり大きく前進したのではないかと思います。

今後のCEOが誰になるのかが気になるところですね。

0 件のコメント: