2010年8月3日火曜日

グーグルOSのAndoridがアップルOSのシェアを抜いた

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg

2010年上半期にスマートフォンを購入したユーザーのうち、Android携帯電話を買った人が27%、iPhoneを買った人が23%だったみたいで、結構な上昇率を見せるAndoridです。






ただ、Andoridは数多くのメーカーから出ているので、1対1の勝負ではないというところが微妙なところですね。
まあ、そこまで多くのメーカーが参入してきている事自体もすごいのですが。

ちなみに、このグラフには新型のiPhone 4は入ってないので、iPhone 4をいれるともっと変わったグラフになるのではないでしょうか。
ただ、マイクロソフトは順調に下がっていますね。なんかブラウザのIEのグラフに見えないこともないですね。

0 件のコメント: