2010年8月10日火曜日

Google Japan本社がいつの間にかヒルズ族に

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
今日は東京では雨が降っていましたが、それでも暑いですね。

シリコンバレーでは7月は一度も 華氏90度台にならず、すずしい夏になっています。
その結果として、プールを訪れる人は減少し、エアコンの売上も低迷しているようです。
ちなみに、華氏90度は摂氏にすると32.2℃なので、だいたい30度ぐらいの気温が続いているということになります。
羨ましい限りですね。

さて、Google Japanの本社ですが今までは渋谷のセルリアンタワーにあったのですが、遂にこの間六本木ヒルズに移転完了しました。
おそらく今週からヒルズで働いているのでしょう。

最近はGreeとかもヒルズに移転しましたので、ライブドア以来あんまり人気がないと思いきや、結構まだまだ人気があるみたいですね。
ただ、個人的には六本木ヒルズよりも、入居している会社が少ない東京ミッドタウンのほうが魅力がありますね。

また、今回の移転に伴いGoogle Tech Talk in Tokyo 2010 Summer - オフィス移転記念 -というイベントを行うそうです。

これは技術者だけのものですが、Andorid担当者のAndy Rubin氏が来日し講演してくれます。
さらに、楽天の会見の場合と違い同時通訳はないので、英語が流暢な人でないと行ってもよく分からないと思いますので、技術力があって英語も出来る人は行って見はどうだろうか。

そして、感想を聞かせてくれると嬉しいです。

0 件のコメント: