2010年4月4日日曜日

3ヶ国語話せます。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg

もちろん私ではないです。

こんにちは

昨日はお花見をしました。
夜に1時間ちょっとだったのですが、結構面白かったです。
場所は九段下の駅で降りて大体徒歩3分ぐらいの皇居のところでやりました。

夜の9時過ぎでしたが、かなりの人がいてあまり動けなかったですね。ちなみにブールーシートは引けないので立ち見になりますね。
桜はライトアップされていて結構綺麗でした。ライトアップは10時までなので、10時を超えると屋台のところで騒ぐ人が必然的に出てきますね。
私のグループは15人ぐらいの人数で、シンガポールの方が多かったですね。
ちなみに、驚いたことにシンガポール人はだいたい3ヶ国語話せるらしい。
母国語が英語なので英語はもちろん余裕です。それと中国語と台北語も話せるらしいです。

なので、がんばれば地球の約半分以上の人と会話が可能となります。
すごいですね・・・

0 件のコメント: