2010年6月27日日曜日

シリコンバレー・マニアッククイズ 号外

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg

この間iPhone 4がついに発売されましたね。
そこで今回はそのiPhone 4からの出題です。


それでは

Question

iPhone 4を左手で持つとアンテナがふさがり電波が途切れてしまい、通話することが出来なくなる不具合が問題になっていますが、左手で通話する場合どのように持てば問題なく通話できるか?

Appleは基本的に初期ロッドでは基本的に問題が多く、今までもユーザーを悩ませてきたのですが、今回も例外ではなく問題が起きてしまいましたね。
おそらく日本の任天堂とかPanasonicとかそういった優良企業であればリコールするとか無償でカバーを配布するとか、何らかのサポートを行うと思うのですが、あのAppleですからそういうことはあまり期待できないかもしれません。
結構前のことですが、AppleがAppleⅢを出したときも同じような問題があり、あまり対応しなかったのです。

まあ、今回もジョブズが持ち方を変えろ言っているので、仕方なく持ち方を変えるしかありませんね。

ちなみに、その本人の正解例が以下です。

こうですね。

正直な感想としては、これでは電話はできないの一言です。


でも、メーカーがこう持てと言っているので、そうもつしかないのかもしれません。

なので正解はiPhone 4を上下で支えるような持ち方です。


0 件のコメント: