2010年6月28日月曜日

シリコンバレー・マニアッククイズ Ver3

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg

昨日のイングランド対ドイツはいろいろと大変でしたね。
疑惑のノーゴールがあったり、ドイツのカウンターの正確さやスピードが凄かったです。

ちなみに、疑惑のノーゴールはいろいろと検証してみると、こんな感じで収まっています。

まあそんなこんなでクイズに入っていきます。

Question

この車はだれの車でしょう?

まあこのネタはかなり古いので知っている人は結構いると思いますが、最近デジタル・ナンバープレートというものがカルフォルニアで導入されるかもしれないニュースがありました。
まあ、それに先度ってかは分かりませんが、上の写真を見るとそれに近いバーコードがついているようです。
ちなみに、デジタル・ナンバープレートは赤信号や渋滞で車が4秒以上停止すると企業の広告などを流す電光掲示板に切り替るというもので、その車の後ろにいる人とかがマクドナルドやコカコーラのようなロゴを見れるものです。
そのうち、Googleとかが何かやらかしそうですね。

本題に戻って、答えはAppleのCEOスティーブジョブズです。
さすがのジョブズも結構いい車に乗っているのですね。

0 件のコメント: