2010年6月18日金曜日

BIツールのADVIZORを実際に使ってみた Part3

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg

前回までは、ダッシュボードの例とデータのインポートの仕方までやりましたので、今回は最終回です。
今回はデータがインポートされているので、その表示方法をレビューしていきます。

まずは表の作成からです。
ページ1ページ2などのタブがある下に表やグラフの作れるアイコンがあります。そこから左から2番目の表のアイコンを選択し、作っていきます。

表のアイコンを選択すると下のような形で選択項目が出てきます。
ここから、表示させたい項目を選ぶと瞬時に表が出てきます。

こんな形で出てきて一覧を見ることができます。

ただ、これではエクセルとかと何ら変わらなく面白くないので、新しくグラフを追加します。
グラフも同じくグラフ作成のアイコンがあるので、それを押すだけです。
そうすると表の隣に新しく選択項目が出てくるので、それも表示させたい物を選択するだけでグラフが作成されます。

そんな感じで表示させるものを増やしていき、最終的には前のような画面が構成されます。
また、表やグラフの移動もドラックだけで簡単に移動ができるので、お好みなダッシュボードを作成することができます。
これで一通り終了ですが、日本版は2008年に出来たばかりなので、これからに期待ですね。

BIツールのADVIZORを実際に使ってみた Part1
BIツールのADVIZORを実際に使ってみた Part2
BIツールのADVIZORを実際に使ってみた Part3

ADVIZOR

会社名: ADVIZOR Solutions,Inc.
ウェブサイト:
http://www.advizorsolutions.com
本社: Downers Grove, Illinois

設立: 2003

0 件のコメント: