2009年9月29日火曜日

9日目のシリコンバレー

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
これでシリコンバレーの日記は終了です。

今回は待ちに待ったGoogleとAppleです。


まずはGoogleまでバスで行き、その後appleに行くという感じです。

Googleまではだいたい1時間以内ぐらいだったと思います。
ただ、バスを2本使うので、待ち時間が結構あってそこで時間がかかりましたね。

GoogleはGooglemapsで見ると長方形のキャンパスだと思いますが、それ以外にも周辺のビルもGoogleなので、結構広いですね。


でっかいアンドロイド君がありました。
有名なビーチバレーコートもありましたが、お昼の時間しかつかってなかったです。ただ、スタンフォード大学生と違ってかなりうまいです!

それとストリートビューカーも駐車場に止まっており、車の中にパソコンが木材で固定されていました。


それと、Googleグッズストアに行きたく、いろいろと人に聞いたのですが結局よくわからなく、いけなかったです・・・結構残念でした。

そのあと、Googleの近くにコンピュータミュージアムがあることを思い出して、行きました。


しかし、なんか様子が変なことに気づく。
「あれ、扉が開かない・・・」

「も、もしかして休みなんじゃ・・・」


と、とりあえず一周することにして、考え直しましたが、あいている扉は一つもなく結局後にしました。
その後、閉まっていることに気づいたのは大学についてからですね。
調べたら月曜、火曜、土曜、日曜は休館だそうです。
その日は月曜。

もうちょっと働いてもらいたいものですね・・・

そして、マウンテンビューを後にしてアップルのあるクパチーノに向かいました。


これはインフィニティループというアップルの本社の周りにある道路の名前ですね。

入り口がほとんど似ているので、おんなじところを回っている感じになりますね。

0 件のコメント: