2009年9月5日土曜日

3日目のシリコンバレー

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
3日目は一番歩いた日になりました・・・・また、日焼け止めはいいやと、甘く見ていたこともあり、一番日焼けをした日でもあります・・・
おそらく往復で10km以上は歩いたんじゃないかと思います。行った場所はヒューレットパッカードと、Facebook、VMware、パロアルトリサーチセンター(PARC)などですね。何回か行くのをやめようかと、諦めかけましたが、がんばって行きました。



hpは長方形の中全部がキャンパスでしたね。長いほうが1kmで短いほうが500m。広い・・・・・
hpに行ってからPARCやVMwareに行ったのですが、行く途中にも会社がありましたが、知っている会社はあんまりなかった・・・・
VMwareはよく分からないのですが、ゼロックスのロゴがついていたので、ゼロックスの傘下かなと思ったのですが、そうではなさそうですね。よくわからないですね。
パロアルトリサーチセンターはちょっと行きかたが分かりづらいところにあるのです。VMwareの裏に階段があり、そこを上ると見えてきます。
もちろんパロアルトリサーチセンターは観光厳禁で周りの道路も緊急車両以外進入禁止という、完璧な体制の下管理されていました。
私が行ったときは、幸い日曜日だったのでほとんど人がおらず、無事帰還することが出来ました。
VMwareで「PARCはどこですか?」と管理員の人に聞いたところ、「あそこには行けないから帰りなさい」と言われたぐらい行ってはいけないところなのですね。

もちろんアメリカは日曜日は働かないので、HPもVMwareもPARCも他のところも人はほとんどおらず、管理員ぐらいしかいませんでした。
でも、「日本は日曜日も働くんだよ(キリッ」と友達に言ったところ、「頭がおかしいんじゃないのか」と言われたぐらいです。もう日本の文化なんですかね・・・


VMWare

パロアルトリサーチセンター

0 件のコメント: