2009年9月25日金曜日

シリコンバレー番外編 パート3

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
今回は大学での食事です。

大学は数多く食堂があり、どこでも食べることが出来ます。
ただ、日本の大学と違い結構値段がするものも多いです。だいたい500円強ぐらいですね。

1日目は、あまリお腹がすいていなかったので、ピザ一枚だけですみました。

たしか、200円弱ぐらいだったと思います。
ただ、友達はかなり食べて1000円近く行っていました・・

2日目はテリヤキボールというもので、ご飯の上にテリヤキチキンが乗っているどんぶりみたいなものです。

これは600円ぐらいですこし高いのですが、結構美味しかったです。
アメリカの米は日本のジャポニカ米と違いインディカ米を使っているので、結構パサパサしていて日本の感触とは少し違うものがありましたが、そこまで違和感は無かったですね。

ちなみに、タンフォード大学は金曜日の夜にタダで食べれるところがあるみたいで、金曜の夜はそこで食べました。

Googleみたいにバイキング形式で選べます。

あんまりお腹がすいていなかったのですが、これは明らかに取りすぎですね。

タダだからといって取りすぎるのは考え物ですね・・・

大学の食堂で食べたのはこれくらいで、あとは弁当を作って会社のカフェテリアとかで食べていました。
夕飯はもちろん友達がインド人なのでカレーがメインです。


日本に帰ってきたときはカレーはもういいやと思ったぐらいですねw

あと、マクドナルドも行きましたが、ハンバーガーがちょっと大きいのかなと思ったら普通の大きさでした。
金額も100円で同じですね。
それとマクドナルドはマックでは通じなかったですね。
アメリカではマクドナルドと言わないとダメですね。

ケンタッキーはKFCと言ってました。ケンタッキーだとケンタッキー州になっちゃいますからね。

0 件のコメント: