2009年10月2日金曜日

キャンプ一日目

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
アメリカに行っていたときに、自然の成り行きで4日間キャンプに行くことになりました。
僕の友達が、僕がアメリカに行く前に「君が来ている間キャンプに行くんだよ」とメールが来て
「え、急展開!」
となり、僕もついていくことになりました。

場所は
タホ湖というところで、だいたい琵琶湖ぐらいの大きさの湖があるキャンプ場です。


友達の車で移動をして、タホ湖まで行ったのですがそれなりに渋滞していて、着いたのは夜でした。
キャンプ場に着くと、もうほかのグループは到着しており、カレーをいただきました。

※画像はイメージです。

その後、何気なく空を見ると半端の量じゃない星が輝いており、圧倒されまくりました。
残念ながらカメラの都合上画像は無いのですが、流れ星もおそらく3分に一回は流れていたんじゃないかと思います。

寝る前に寝袋に包まり、外で星を見たのですが、プラネタリウムと変わらない量の星があり、プラネタリウムの中にいるような感じすらありました!

スタンフォード大学ではほとんど星は見れなかったので、やっぱりスタンフォードは田舎だといっても空気はあんまりきれいじゃないようですね。

0 件のコメント: