2009年10月11日日曜日

Intel アシタロボ

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
シリコンバレーの滞在日記は以前のやつでほとんどすべて出てしまったので、今後の方針をどうしようかと考えています。

まあ、要望があればシリコンバレーでのまだ書いてないことでも書こうかと思います。


今回は、CPUメーカーのIntelのサイトの中にあるアシタロボというものを。

Intelはもちろんシリコンバレーの会社なので
いってきました。
そのintelが自分でロボットを作れて、さらにほかのロボット戦えるサイトが新しくできたそうです。ただ、新しいとは言っても、1ヶ月ぐらい前のものですが・・・
ちょっとCMで見たので、気になってやってみたら、結構面白かったです。

これがTOP画面で、右の男の子のところがロボットのやつです。


クリックすると、ロボットを作る画面になり、最初は自分の好きなintelのCPUを選びます。もちろん、AMDはございません。

その後に、部品とアクセサリのカテゴリがあり、そこから10個まで選んで組み立てることができます。各一個だけというわけではなく、一箇所に複数乗せることもでき、それによってロボットの能力が変化していきます。



アカウントを持っている人は倉庫が出てきて今まで作ったロボットを見ることができます。

ちなみに、私のロボットの名前はintelにケンカを売るようなAMDと名づけました。

ロボット同士の戦闘はフルオートで進み、残念ながらこちら側は基本見ているだけです。


戦闘が終わると経験地がもらえ、ロボットのレベルが上がり、順位も上がるときは上がります。

ただ、1位のロボットは17212勝とかとんでもない数字をたたき出しているので、1位を目指すのは諦めたほうが無難かと・・・

0 件のコメント: