2009年5月10日日曜日

BOSEのホームシアター

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
私がBOSEのメーカーを知ったのは中学校ぐらいだったと思う。

アウトレットに行ったときに、BOSEのセレクトショップがあったので何気なく立ち寄ったのです。
そのときは、私の中で音楽を聴くというライフスタイルがなく、まったく音楽には興味の欠片もない人でした。
また、音質に関しても聞ければ問題ないという考えで、まったくこだわりがなかったのです。

しかし、そのセレクトショップでホームシアターの視聴会をやっており、そこで凄いと思ってしまったのだ。
最初は大きなスピーカーが前に2つあり、そこから音が出ているのだと思っていたのですが、途中からそのスピーカーのグリルを外すと、なんとそのスピーカーの8分の1ぐらいの小さなスピーカーが出てきてしまうのです。
大きさで言えば、大体野球の硬式ボールの2つぐらいの大きさですね。そのスピーカーから信じられない重低音が出てきて、そのときは中学生ぐらいだったのでちょっと怖いぐらいでしたね。
ちょっと、そのスピーカーからではなく、違うところに大きなスピーカーがあるのかと思ってしまったぐらいです。

その製品がこれですね。

今は改良されてサブウーファーが少し小さくなっており、重低音もより良くなっています。
また、秋葉原のBOSEショップでも聞けると思います。

0 件のコメント: