2009年3月4日水曜日

MSの検索エンジン

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
マイクロソフトの検索エンジンが一新するらしい

その名前は「Kumo」だそうだ

これは日本語からきているのかな?

確かにインターネットはクモの巣のようだが、単純ですね。

マイクロソフトは以前Live Meshというあらゆるデバイスをつなげ、網のよう情報をに広げていくプラットホーム発表していた。例えば、携帯で写真を撮ると同時にその写真がブログにアップされたり、デジタルフォトフレームが新しいのに自動的に更新される。
それと比べると、かなりシンプルなネーミングですね。

調べたところKumoは雲のほうだったらしい クラウドのほうですね。
紛らわしいですね。

0 件のコメント: