2009年3月26日木曜日

ビルゲイツ1位

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
ビルゲイツが1位になれること、それは人の物を奪うこと。
いや、お金の話しです。

フォーブス世界長者番付・億万長者ランキングで1年ぶりに世界1位に返り咲きました。資産はなんと3兆8000億円。(1$ = 95円)
まぁ全部使ってしまうと、マイクロソフトの株が大変なことになってしまうので全部使うことはないでしょう。
ちなみに、2位はビルゲイツと争っているウォーレン・バフェットです。最近は持ち株が下がっているのかちょっと少なめです。

また4位にオラクルのラリー・エリソンが浮上してきました!2008年は14位とかなり下がっていましたが、今回は上位にランキングされています。ちなみに、シリコンバレーで一番のお金持ちですね。
さらに、Googleの創業者のラリーページとセルゲイブリンが共に26位とランクインしてきています。年齢的に言えばまだ35歳で、最年少です。それを倍にしてもとどかない人が何人かいます。まあビルゲイツに至っては別格なのですが。

0 件のコメント: