2010年11月13日土曜日

Google Android、2.1日本仕様 2.2海外仕様 2.3来年

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg

Gartnerの第三四半期スマートフォンデータによると、Androidは世界のスマートフォンの総売上の25.5%を占め、第二位のオペレーティングシステムとなったみたいです。
Android携帯が出始めてから約2年ですが、たった2年でここまでこれるのは驚きの一言ですね。

最近日本のどのキャリアもAndroid携帯を販売し、特にAUのIS03とか、DocomoのGALAXY SなどかなりAndroidに力をいれている感じが見て取れます。
今までスマートフォンといったらWindowsMobileぐらいしかなかったのに、今は逆にWindowsMobileをあまり見ない状況になりましたね。

またREGZA Phone T-01Cなど、Androidのスマートフォンに日本独自のオサイフケータイやワンセグなどの機能を追加し、より日本人に近づけた仕様にしたりしていますね。
ただ、そのせいかAndroidのバージョンが2.2と一つ前のバージョンになっているのが気になるところですね。

そうこうしている間に、新しいAndroid2.3(Gingerbread)がリリースされみたいなので、問題はどのタイミングでどのバージョンのものを買うのかが問題になってきますね。

0 件のコメント: