2011年2月7日月曜日

シリコンバレーに旅行する際はレンタカーが必要になりそう

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
この前開かれたカルトレインの財政緊急事態を宣言する会見で、カルトレインは財政赤字対策の一環として、利用客数の少ない駅の閉鎖プランを明らかにした。
閉鎖が検討されているのは下記の各駅。
TaimenからGilroyまでの全6駅
College Park
Santa Clara
Lawrence
San Antonio
Belmont
Hayward
Burlingame
San Bruno
South San Francisco
Bayshore
また、以下の各駅では週末休業し、平日及び特別列車のみ営業
Stanford
Atherton
Broadway

基本的にシリコンバレーに在住している人はもちろん車を持っているので、カルトレインに乗ることはないことと思いますが、観光客にとっては結構痛いかもしれません。
将来的には止まらなくなる駅はなくなると思いますので、観光客はレンタカーを借りないとダメそうですね。

まあカルトレインの駅は日本の田舎のような駅なので、壊すのは簡単そうですが。


0 件のコメント: