2011年2月9日水曜日

ザッカーバーグ「俺の半径270 メートル以内に近づくなよ」

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
日本でも公開された映画「ソーシャルワーク」で有名になったFacebookのCEOであるマーク・ザッカーバーグですが、最近ストーカーにあっているみたいです。

そこで、ザッカーバーグがあまりにもしつこいストーカーの被害を受けたため、裁判所を通して接近禁止命令(リストレイニングオーダー)を申告したみたいです。

ザッカーバーグにしつこくつきまとったのは、Pradeeep Manukunda(31)で始めは花や手書きのメッセージを送り届けていたが、徐々にエスカレートし、オフィスや自宅にも現れるようになったという。
Pradeepはザッカーバーグに対して本人の生活苦を訴え現金の支援を求める要求を繰り返していた。
裁判所は、Pradeepに対してザッカーバーグ及びガールフレンドのプリシラの半径300ヤード以内には近づいてはいけないリストレイニングオーダーを出した。

300ヤードは274.32メートルですが、結構広いです。
日本の電車の車両はだいたい20メートルですが、11両編成の山手線にザッカーバーグが1両目に乗っていたとしても、その同じ電車には乗れないですね。

0 件のコメント: