2009年12月24日木曜日

メリー・クリスマス!

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
クリスマスですね。

今回のクリスマスは雪が降るどころか、例年に比べるとかなり暖かい気温でした。
ちなみに、雪の降るクリスマスはホワイトクリスマスというのですが、雪の降らないクリスマスはグリーンクリスマスというらしいですよ。

あと、年賀状は明日の25日までなので、出せる相手がいる人は書きましょう。
最近の人は新年の挨拶もメールとかで済ますひとが多く、他にもTwitterやチャットSNSなど、連絡手段がいっぱいあるので衰退するのは仕方のないことかもしれません。
年賀状も社会人の行事みたくなってしまうのでしょうかね。
実際に社会人が引退して豪語生活に入ると、年賀状が少なくなります!
その時に年賀状の数が激減したのを見て、かなりショックを受ける人も多いですから、老後生活に入るときは注意が必要です。



0 件のコメント: