2009年2月25日水曜日

MP3プレーヤー

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
現在使っているMP3プレーヤーはCOWONのiAudio U5という韓国のものを使っていますが、非常に音は安定していると思います。しかしながら、ハードの面で考えるとちょっとプラスティックで高級感はあんまり感じられないかもしれません。また、私のは決定キーの役割を行う真ん中のボタンが壊れてしまい、押しても反応しない状況になっています。そこは韓国製だからなのか細かなところまで、行き届いているというわけではないようです。しかし、音質面で見るとMP3によって圧縮された音源を、ほぼCDと同じ音源まで引き伸ばしてくれる機能や、イコライザーの調整がとても細かく出来て、自分の納得する音にすることが出来ると思います。

そして、最近目をつけているものがあるのです。非常に高価なものなのですが、いつかはほしいですね。
その製品はbang-olufsenというデンマークの製品で、Beo sound2とBeo sound6という製品です。

Beo sound2




Beo sound6
bang-olfsenはどの製品もデザインがユニークでかっこよくて使いやすいものが多い特徴があります。Beo sound2に関しては画面がなく、不必要なものが一切ないので、ストレスなく使うことが出来るのかと思います。
しかし、欠点があります。それはどの製品も非常に高いという点です。MP3プレーヤーを買うのに、8万5千円近く出す人は世の中にどれくらいいるのでしょうか。
結構気になるところです。

しかしながら、その金額にも勝る価値がbang-olfsenにはあるのだと思います。卓越されたフォルムや原音を忠実に再現する音質などどれをとっても最高級なのです。
ただ、買うのは結構先になるのかな

0 件のコメント: