2010年9月8日水曜日

米Oracle社長、マークハード氏に決定。チャールズ・フィリップ氏はなぜ辞めたのか

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
米Oracleの社長はチャールズ・フィリップ氏がサフラ・カッツ氏の二大体制で行っていたがチャールズ・フィリップ氏がいなくなり、そこに元HPのCEOマークハード氏が入る形になる。まだ、正式発表ではないがニューヨーク・タイムズが決定したと報じた。

マークハード氏がHPを去った理由としては、結構報じられたセクハラによるものだが、チャールズ・フィリップ氏に関してはあまり報じられていない感がある。
チャールズ・フィリップ氏がなぜ辞めたのかというとおそらく、例の街頭広告が関係してくるのではないでしょうか。
米ニューヨークのマンハッタンの中心街に、チャールズ・フィリップス氏と、元愛人のヤボーニー・ウィルキンズさんの親密な街頭広告が掲示されていたのは、今年に入ってすぐの出来事でしたがそれがメインになってもおかしくないでしょう。

今までもラリーエリソンを含めたOracleの重役は女性関係で報道の耐えない会社でしたが、これからもその流れは変えないつもりみたいですね。

0 件のコメント: