2010年3月6日土曜日

ハワイ旅行記

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
わずか4日間ですが、ハワイにいってきましたのでレポートして行きたいと思います。
さらにそのうち最後の4日目は帰るだけだったので、実質観光したのは3日間ですね。

乗った飛行機は何かと話題のJALで行きまして、さらにそのJALの問題児の747で行きました。

もちろんホノルル国際空港で降りたのですが、想像より質素な感じでした。
あと、着いた時点で雨がちょっと降っていて結構湿気が高い印象がありましたね。

1日目はそのままバスで観光し、カメハメハ大王像などを中心に回りました。
カメハメハ大王像近辺の街はかなり綺麗でカルフォルニアのサンノゼに似た感じがあるかもしれません。
その時も雨が降っていたのですが、気温が高くすぐに乾くのであまり気にはならなかったですね。

あと、下の建物が郵便局だそうで、かなり日本とは違う印象がありますね。

それ以外にヌウアヌ・パリ展望台という展望台に行ったのですが、そこは山と山に囲まれているので風が強すぎて景色どころの騒ぎでは無かったです・・・
メガネが飛ばされるんじゃないかと思うぐらいの突風でした・・・
何のためにバスから降りたのか、よくわからなかった・

この日のお昼ごはんはロコモコでした。基本的にお皿やコップなどが大きくて大変です。
こんなの毎回食べていたら太るもの仕方ないですね・・・
あと、予想通り紅茶は飲みきっている人は殆どいませんでした。

そして、止まったホテルはパシフィックホテルと言うホテル27階でホテルから海とダイアモンドヘッドが見える絶好の立地でした。
あと、もちろんホテルにテレビがあったのですが、LG電子の37型ぐらいの結構大きいテレビでした。かなり画質が良くて驚きましたね。まあ僕は眼が悪いので、あんまり細かい画質とかは気にならないのですが。
2日目以降はまた次回になります