2010年2月25日木曜日

白馬岩岳に行ってきたよ パート3

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg

久しぶりの雪でした。東京ではもうこういう雪は無理ですね。

2日目の朝はかなり熟睡出来て、心地の良い朝を迎えることが出来ました。
・・・ただし、筋肉痛は除く

痛みが響く筋肉痛を堪えて、だいたい10時ぐらいから滑り始めました。
この日は木の葉ばっかりやっていても面白くもなんともないので、ターンの練習をしました。

ターンは180度回転する感じで、半円を描くイメージです。
進行方向と逆の方を向くのでなかなかバランスが上手く取れなかったですね。
大体慣れてくると、緩やかな坂であれば連続して滑ることができたのですが、傾斜が大きくなるにつれて恐怖心も比例する感じになります。
やる前は「ビビるわけがない!」という感じなのですが、やった後では「・・・」 こんな感じですね。

そして、最後4時ぐらいに一番上に行って終えようとして、ゴンドラで上がっていると、なんだか景色が白くなっていったよ・・・
よく見ても何も見えない・・・
まさかのブリザード
だいたい1m先が辛うじて見えるぐらいですかね。ほとんど白しか見えません・・・

ゴンドラから降りると完璧に真っ白でしたね。
なんとか係の人の案内で、迷うことなく降り切ることが出来ました。途中、友達がこけて座っていたら、スノーモービルに乗った係の人が2組降りてきて、友達のところで止まり始めました!
「危ないからのせてくれるのかな」と思っていたのですが、いきなり日常会話をし始めてそのままスルーして何も無かったように降りて行きました。
何のために止まったんだろうかw

そして、なんの怪我もなく降りてこられて無事に旅館に到着出来ました。


3日目なんですが、3日目は1日目と2回目とは違い土曜日で人がかなり混んでいました。
その日はゴンドラがかなり混んでいて乗らなかったのですが、結構上まで行くリフトもかなり混んでおり並んでいましたね。


お昼ごはんなのですが、もちろん旅館ではでないのでスキー場で食べることになるのですが、土曜日は格別に混んでました・・・
平日は使っていなかった体育館ぐらいの大きさの食堂でも全く空いておらず、食事の準備だけに30分以上はかかりました。
やっぱり、スキーとかは休日に行くとお金も必要以上にかかりますし、時間もかかるので、平日にいかないとダメですね。

0 件のコメント: