2011年5月30日月曜日

facebookのマーク・ザッカーバーグ、草食系だったのか

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
facebookのCEOである、マーク・ザッカーバーグが
「今後、肉類は自分の手で殺した動物のものしか食べない」と宣言したことが話題をよんでいます。

もともとベジタリアンに興味を持ち今年の初めからは菜食を進めていたザッカーバーグだが、今後肉を食べる際には、自らの手で殺した肉しか食べないことを決め、宣言しました。

では、全く肉を食べないのかというとそうではなく、これまでにすでに山羊や豚、鶏を自分で殺して肉やに持ち込んで捌いてもらっているという。
自分の手で動物を殺すことにより、普段無意識に食べている動物たちの命に感謝することができるという。

今年の初めから菜食を進めていたようですので、日本の草食系ブームには一足乗り遅れてしまった感がありますが、世界の大富豪は意外に草食系みたいです。

しかしながら、牛と鶏とかならなんとかなりそうですが、鯨とか馬肉とか食べたくなったら大変ですね。


0 件のコメント: