2009年6月4日木曜日

オラクルのネットブック!

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
オラクルのCEO兼会長であるラリーエリソンがオラクルもネットブックの販売を検討していると言っているそうだ。
確かにエリソンは前々から500ドルのネットワークコンピュータが実現すると言っており、非常にそれに意欲的であった。例えば1996年に、オラクル社の全額出資でネットワーク・コンピューター・インクを設立しているほどである。また、ネットワークコンピュータはオラクルの商標です。しかし、そのネットワークコンピュータは成功しなかった。
今回それをついに成功にもっていくことが出来るのではないかというところですね。
この発売によって、オラクルはネットワークコンピュータに近づけていくことと思います。

0 件のコメント: