2009年7月11日土曜日

今回のGoogle携帯は微妙かも

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
昨日から発売されたGoogle携帯HT-03Aですが、結構期待していたよりよいものではないかもしれません。もちろんこれは私の見解ですが。
特徴的なのはバッテリーが2つついていることです。HT-03Aや他のスマートフォンは普通の携帯と比べて通信する時間が多いので、バッテリーの持つ時間が少なくなってしまいがちです。そのため今回HT-03Aはバッテリーを2つつけるという策に出たのでした!
しかし、これはバッテリー専用の充電器というのがない様で、携帯につけて充電するしかなくあんまり意味ないんじゃないかといった具合なのです。
そうなるといざというときに使えなくなると困るので、今回は見送ろうかと思っています。
また、アンドロイドマーケットもまだ英語のアプリしかなくあまり充実はしていないですね。

買うとしたら、ソニーが出すであろうRachaelですかね。まあDocomoででたらの話ですが。

2 件のコメント:

terapon9 さんのコメント...

充電器がないというのは減点大きいですね。
まだまだひよっこでしょうか。

McAlto さんのコメント...

はわわ!!
コメントをしてくれるとは!
うれしい限りです。
コメントをしてるれる人はほとんどいないので、返信が遅れました。
バッテリー専用の充電器がないので、バッテリー1つ充電できたら交換して充電するといった感じですね。
ただ、今のところ1日は持ちますのでかろうじて大丈夫ですね。