2009年7月5日日曜日

Google携帯の特徴

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
7月10日に発売するdocomoのGoogle携帯ですが、やはりimodeが使えないので、Docomoのメールは使えないようです。ですので、メールはGmailをはじめとしたWebメールしか使えないということになります。
そこで、気になるのが着信音ですが、それは設定できるようです。ただGmailなのでメルマガからのメールも着信音が鳴ってしまうと思うと、逆に困ってしまうかもしれません。
また、imodeが使えないと家族割りも使えないようです。家族からの電話がタダになったりメールがタダになったりというのは使えないそうです。まあiPhoneみたいな使い方をする人が多いと思いますので、あんまり関係ないですかね。

タッチパネルですが、非常に感度の良いもので爪で触っても反応してくれるそうです。他のやつですと、指先じゃないとダメというものもあったと思いますが、Google携帯は大丈夫そうですね。

そして金額なのですが、本体価格は6万円でした。しかし、2年契約をすると新規で2万3千円程度まで下がり非常に安くなっています。また継続だと2万8千円ぐらいでした。
ここ最近の携帯の価格と比較しても非常に安い金額で買えるのではないかと思います。

あと、これは噂ですがdocomoからiPhoneはでなさそうですね。やっぱりソフトバンク以外からはiPhoneはでないかもしれません。

0 件のコメント: