男性ファッション誌のGQが、The Worst Dressed Men of Silicon Valleyを発表しました。
いわゆる、Silicon Valleyの起業家で一番ファッションセンスのないランキングですね。
結果としては、
一位:Mark Zuckerberg
二位:Steve Jobs
三位:Bill Gates
四位:Shantanu Narayen
五位:Dennis Crowley
六位:Reid Hoffman
七位:Tom Anderson
八位:Seth Priebatsch
九位:Howard Stringer
十位:Ben Huh
十一位:Blake Krikorian
十二位:Peter Chou
十三位:Ron Conway
十四位:Craig Newmark
Silicon Valleyの会社としては、Apple、Facebook、Adobe、Craigslist、slingbox、LinkedInなどですかね。
かろうじて、GoogleやIntel、Yahoo、HPなどが入っていないのは救いでしょうか。
IntelやHPが入らないのはなんとなく分かりそうですが、Googleが入っていないのは不思議ですね。
ランキングの中に入ると結構酷評な内容なので、運が良かったですね。
例えば、ザッカーバーグ氏の場合ですと、黒いスーツと紺のネクタイにブルージーンズを合わせているが、GQはこの服装を「poor(みすぼらしい)」と酷評されているみたいです。
その他にも有名な経営者をバッサバッサと切っています。
ただ、Silicon Valleyの起業家は、基本的に服装に気を使う人がほとんどいないので逆に順位をつけるのが難しそうですね。
センスがある人といえばoracleのラリー・エリソンぐらいでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿